コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: デジタルプリントアートとは? | Digital Art Introduce

デジタルプリントアートとは? | Digital Art Introduce

写真展品質の大判プリントサービス"PHOTOPRI"の代表、松邑です。
プロのカメラマンとしても活動させていただいてます。
本日は「デジタルプリントアート」について解説してゆきます。
最後にはデジタルアートを注文する前に使えるお得な情報もあるので是非最後までお読みください。

1. はじめに

本記事では、デジタルプリントアートについて紹介します。

2. プリントアートとは

プリントアートとは、デジタル技術を使って作成された美術作品のことを指します。
プリントアートは、画像編集ソフトウェアを使用して作成されたデジタルファイルをインクジェットプリンターで印刷することで制作されます。

3. プリントアートの種類

プリントアートには、デジタルプリントとアナログプリントの2つの種類があります。

3-1. デジタルプリント

デジタルプリントは、デジタル技術を使って作成された美術作品のことを指します。
デジタルプリントは、デザインソフトを使用して作成されたデジタルファイルをインクジェットプリンターで印刷することで制作されます。
デジタルプリントは、色の鮮やかさや精密さが特徴であり、多彩な色使いが可能です。

プリントアウトされた作品は、美術品として販売される場合もあります。

3-2. アナログプリント

アナログプリントは、デジタル技術を使用せずに作成された美術作品のことを指します。
代表的な方法としては、シルクスクリーン印刷が挙げられます。
アナログプリントは、インクジェットプリンターなどのデジタル機器を使用しないため、色味や質感に特徴があります。
また、アナログプリントは、手作業によって制作されるため、デジタルプリントとは異なる味わいがあります。

4. 購入方法

デジタルプリントアートは、オンラインストアやギャラリーで購入することができます。
オンラインストアでは、複数の作家の作品を購入することができます。
ギャラリーでは、1つのアーティストの作品を展示販売している場合があります。

まとめ

デジタルプリントアートは、デジタル技術を使って作成された美術作品です。
プリントアートには、デジタルプリントとアナログプリントの2つの種類があります。デジタルプリントアートは、オンラインストアやギャラリーで購入することができます。

TEST PRINT

お試しプリント

写真展品質の大判プリントサービス"PHOTOPRI"では最大B0ノビサイズのプリントに対応しており、私を含むプロのスタッフが熟練のカラーマッチングでお写真やイラスト・絵画作品を高精細かつ美しく仕上げております。

A1サイズで約3,800円〜とクオリティに反してリーズナブルですのでよかったらご検討ください!

A5サイズであればお試し印刷もやっているので、まずは品質を確認してみてくださいね〜!

お試しプリントへ
Liquid error (layout/theme line 171): Could not find asset snippets/uploadkit.liquid